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とある鷹の名

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稲妻精霊界と大規模GVG案

本日、稲妻精霊界が実装されました(´∀`*)
が・・・・
稲妻精霊界に進入するには,氷精霊界のボスモンスター「ペイングロウ」を倒して手に入れた「スクロール」を使う必要がある。パーティメンバーの一人がスクロールを使うことで,メンバー全員が稲妻精霊界に進入可能だ。(4game記事より抜粋)
ペイングロウのレベル 82
私のレベル 90
ドロがああああああああああああ・・・・ぬるp
90前後の人は手助けないといけないエリアということでFA?
結局、リコで呼んでもらいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
稲妻精霊界

84を数匹狩るもドロなし・・・まあ分かってた事なんですが・・・
セット装備は毒精霊界実装までお預けのようです。

イベントの投票が6/18(水)の23:59で締め切りでした。
③と⑤が同数でトップでしたので大規模GVGということでまとめて色々意見もらいたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
以下、仮案です
◎場所(地理的に) ヒューマンエリアの鉱山と煉獄 か トール要塞とトリルガード
(バトルスクエアでGVGできるようなら復活場所を別々の街に設定できるのでそれもあり?)
GVG申し込みしたあとにフィールドで戦闘可能か、他の街に移動しても大丈夫か分かる方いませんか? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
◎対戦時間 1時間(各勢力に分かれてからの準備時間は30分程度で)
◎mobによる死亡は自己責任
◎便乗Pkerの処理などは各自自由に
◎監視ができないので基本課金あり(監視できるアバタは無効でも可能)
◎故意のリログ禁止(回線落ち含めリログした場合は移動文書使用にする?)
◎各ギルマスは基本参加不可能
(一応、協力してくれるギルドは募集しますが、一時的に不参加のメンバーを除隊する形になるので難しいと思われます。私は現在PC1台なので、おそらく協力者募集になります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
◎イベント告知から参加者募集は1週間ほど
◎個人間で組みたくない人、同じギルドは嫌等いると思いますが、我慢してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

基本はこんな感じでどうでしょう?

以下は意見聞きたいのですが
◎種族GVGにするか、レベルで分けてのGVGにするか
種族分けの場合 基本、ヒューマン対オークでムーンエルフは個人でどちらかのギルドに加入
レベル分けの場合 種族無視でギルド間の戦力差は緩和できる?(まずは職で分けた後、レベル順で交互に分ける感じ?)
◎リコールオーブを使用禁止にするか
リコールオーブありは奇襲できそうで楽しそうではあるが、ギルド間で差がでる
◎インビジを使用禁止にするか
メイジの役割が固定される?+スクロール代がかかる+ゲーム設定次第ではインビジしても見える
◎指定アイテムを指定キャラに渡すことでのポイント制は可能か?(小型HPポーションなど)
どこの町でも買えるのは不正がでる可能性が高いか・・・

色々穴がありそうなので意見、補足などコメントお願いします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
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この記事のコメント

意見上から順に
・レベル別
個人的に各職いたほうが楽しいかな?w
・リコあり
課金する人としない人で公平でありたいが監視も難しいからありでいいかと
・インビあり
これまた監視が・・・あとレンの特性でもあるので戦略に幅が出て楽しいと思います。
・指定アイテムポイント制なし
やはり不正が・・・

稲妻ですけど、昨日フルPTで91でも84からユニ(1時間に1個は出るくらい?)やPOTなどドロしましたよ~
2008-06-19 Thu 09:22 | URL | フー #-[ 編集]
おつかれさまです^^

・チーム分け:種族別
・リコあり
・インビジあり
 課金も含めてなんでもアリ(ただしリログは×)
・指定アイテム:相手本丸に攻め込む必要性は欲しい

「大規模」という事なのでRvRっぽい戦いがやってみたいです!
なので見た目的にもわかりやすいかなー?と
人間とオークの人数差はエルフの数で調整って感じでどうでしょう?

人数が増えれば縛りのチェックも難しいので
まずは「なんでもアリ」でやってみてはどうでしょうか。
ただしリログはPvP,GvGの根幹をつまらなくするので×

指定アイテムというか、敵本陣に攻め込む理由を作らないと
互いに守りの形になるか外でバラバラな戦闘に終始してしまうよーな気がします。
たとえばギルマス(本陣から動かない)が死んだら負け、でもいいかもしれませんね
2008-06-19 Thu 15:09 | URL | マノン #DNgHo3qI[ 編集]
フーさん>コメありです(´∀`*)
氷精霊界実装のときに8差で狩ってたんですが、一応ドロはあるんです。しかし5差と6差であきらかにドロ率に変化がでるようなので6差以上ある場合はPT外から殴った方がいいと思われます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マノンさん>個人的には攻める要素はほしいのですがリコ、リログなど個人のモラルで守ってもらう部分が多くなってくるので厳しいんですよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルマス死亡が敗北条件にする場合はリコなしになりますよねw

公式で「GVGはフィールドでも可能」という答えを頂いたので敵対状態での戦闘ではなくなりそうです。
ポイント制になる場合、リログの問題は緩和されるので(ひどいようならギルド除名になるでしょうが)、各ギルドで代表者1名決めてもらって(ギルマスでもいいけどw)代表者死亡時にいくつかポイント+されるという感じではどうでしょうか?
2008-06-19 Thu 18:06 | URL | あず #-[ 編集]
楽しみ(。・ω・)ゞデシ! 

ドキドギo(〃・ω・〃)o゙ワクワク

成功したかも・・・w
2008-06-21 Sat 04:31 | URL | ちぃ☆ミ #/02qLiNA[ 編集]
世界シャウトしてみて意見もらおうかとも思いましたが、どのみち2つに割れそうなのでGVGかRVRかは2回開催してみればいいかということでとりあえず戦力差が緩和できるGVGのほうで進めてみたいと思います。
バトルスクエアでもGVGできるようですので攻める要素を取り入れる場合はバトルスクエアでやったほうがスムーズに進みそうですね(復活場所を別々に出来る点とマップが公平である点)
2008-06-21 Sat 04:35 | URL | あず@おねむ #-[ 編集]
ちぃさん>色変更おめw
2008-06-21 Sat 04:36 | URL | あず@おねむ #-[ 編集]

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