FC2ブログ

とある鷹の名

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

習得スキルの考察

効果は習得しているレベルの効果です

戦闘スキル
シールドアタック(5)
 基本攻撃+145% スタン率:50%(3秒)
 近接職はスタンがないと連続でスキルを撃つのが難しいので必須
ストーンスマッシャー(5)
 基本攻撃+180% スタン率:50%(3秒)
 近接職はスタンがないと連続でスキルを撃つのが難しいので必須

強化スキル
クイッカー(5)
 攻撃速度+20%、詠唱時間-12%(360秒)
 スキル後の動作が速くなるので通常の狩り、対人で5必須
コンバットエコー(5)
 体力+22、力+40、敏捷+6(480秒)
 体力+22でHPが176+(+HP%分)増えるパーティバフなので必須
グッドプラント(5)
 片手鈍器最小攻撃+15、片手鈍器最大攻撃+17(560秒)
 最低1で、他に振るスキルが無ければ5まであげたほうがいい
フェイスディフェンダー(5)
 ブロック率+12%、スキルブロック率+12%(440秒)
 盾が必要ですがブロックとスキルブロックは必須
ストーンプロテクト(1)
 スタンブロック率100%(60秒)
 盾が必要ですがスタン無効になるので対人で必須ですが1で十分

専用スキル
リーサルアタック(1)
 ダメージを最大値に固定(360秒)
 バサカの特徴的なスキルの1つで常に最大火力にできるので必須ですが1で十分
バイタルチャージ(5)
 50%の確率で受けたダメージの45%を吸収しHPに変換(60秒)
 対人の通常攻撃+召喚対策、狩りで5必須(スキル攻撃には効果なし)
バーサーク(5)
 HP-90、体力+9、力+47、敏捷+7、最小攻撃+11、最大攻撃+17、基本防御+16、移動速度+24%(380秒)
 HP90減りますが体力+9で72(+HP%分)増えるのでほぼ変動なしで各能力上昇は良スキル
ナチュラルウォリアー(5)
 HP-40、各属性最小攻撃+9、各属性最大攻撃+9、各属性抵抗+30(420秒)
 HP40減りますがスキルダメージ+45(相手の抵抗次第で減少)と属性抵抗+30は対人で必須
パニック(5)
 単体対象の移動速度-32%(18秒)
 攻城だと囲めば動けなくなるので使用頻度は少ないですがGVGでは結構使えます

パッシブスキル
ダメージマキシマ(5)
 クリティカル率+7%、クリティカル比+200%
 特になくてもいいスキルですが、クリティカル率0%だとクリティカルがでることはありません
ビルドアップ(5)
 体力+12
 HPが96(+HP%分)増えるので必須

連携スキル
メンタルシールド(5)
 各属性最小攻撃+24、各属性最大攻撃+24(540秒)
 AOE(Area Of Effect)方式のギルドバフでスキルダメージ+120(相手の抵抗次第で減少)なので5必須。(名前と数値からして各属性抵抗上昇の間違いな気が・・・)
シャウトオブウォー(5)
 最小攻撃+12、最大攻撃+13(540秒)
 バサカ的に上昇値は低めだがパーティバフなので必須
ヘビーラリアート(5)
 基本攻撃+310% 基本防御-30(12秒)
 防御を減らせる範囲攻撃なので狩りで初弾に使用。基本攻撃も上から4つめなので5必須
ランドビースト(5)
 基本攻撃+320% 土攻撃+55、+160% スキルブロック率-17%(12秒)
 射程が5mあり近接の中では遠隔スキル扱い、スキルブロックを減らせるため対人では初弾に使用。基本攻撃も上から3つめなので5必須
ウェポンマスタリー(5)
 命中率+7%、最小攻撃+12、最大攻撃+13
 全武器対応のパッシブスキルなので5必須
ブロックアップターン(5)
 ブロック率+8%、スキルブロック率+8%(540秒)
 ブロックとスキルブロックは必須
カースエレメンタル(5)
 基本攻撃+350% 毒攻撃+65、+175% 各属性抵抗-30(12秒)
 単体スキルなので狩りでは使用しないが、抵抗を上げにくい毒攻撃かつ各属性抵抗を30減少できるため対人では2弾目に使用。基本攻撃も上から2つめなので5必須。現状、抵抗手段の関係で対人ではバサカ1の火力スキルになるはず
デサイシヴブロウ(4)
 クリティカル率+5%、クリティカル比+170%(480秒)
 パーティバフだがレンジャーのクリ上昇+各属性攻撃上昇バフを上書きしてしまうため同じパーティ内にレンジャーがいる場合は使用しないほうがいい。スキル習得のために必要な段階までで十分
デスブロウ(5)
 基本攻撃+450%
 発動にHP280消費するがMPは消費しないため知恵減少デバフがかかっている時の主力スキル。詠唱時間が3,3秒と長いため通常時は一撃必殺扱いになる。基本攻撃最高だが習得はお好みで(ちなみに85白字mobにレンズ未使用、自己バフのみで3000でます)
イントレピットスピリット(5)
 パーティメンバーの物理ダメージを30%請け負う(540秒)
 スキル説明が足らないバサカ的には罠スキルw記載されていないが段階によって吸収率が上がっていく。毎回発動ではないようだが(自分のブロックが発動しているのか?)結構な確率で発動し、通常の狩りで1人にかけて自分は観戦しているだけでも治療POTが必要になるほどHPが減る。対人でPT4人にかかった状態で敵の範囲をメンバー全員がくらった場合、最高で30%*4+100%=220%のダメージをくらいHP4000ほど一気に減ります。これはナイトでもきついスキルだと思うw取るなら1止め推奨w
スポンサーサイト

アークロード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7/6(日)21:30~ イベント概要 | HOME | 大規模GVG>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。