FC2ブログ

とある鷹の名

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

7/6(日)21:30~ イベント概要

特に反対もなさそうなのでイベント決行します。

7/6(日)の21:30~ (21:00まで経験値+ドロUPぽい?ので)
集合場所 トリルガード中央広場
※当日はギルド抜けている状態で集合(ギルマスは参加できません。申し訳ないです)
21:30から参加者を2ギルドに分けてトール要塞とトリルガードに分かれてもらいます。
それぞれPTを組んでもらって22:00辺りから1時間予定でGVGを行います。
※嫌いな人と同じギルドになるかもしれませんが我慢してください。

場所 トール要塞とトリルガードの間(街中戦闘禁止)
勝敗 ポイントが高い方が勝利
時間 1時間
課金 アバターのみ禁止(あとは見ても分からないので)
褒賞 勝利の喜びプライスレスw

リログ禁止は個人のモラルで守ってもらいますが、注意しても直らないようであればギルドからキックという形になると思います。回線落ちの場合もあるので明らかにリログの場合(復帰が早い場合)のみ通報してもらいます。mob、pkerによる戦死は自己責任、自己対応でお願いします。

参加希望者は職とレベルを明記の上、「アズライール」まで便箋でメールをしてください
※メール受信最大数が分からないので出せない場合は日を改めてお願いします><
チームわけもあるので7/5(土)23:59を締め切りとさせていただきます。(無いとは思いますが定員に達した時点で募集は〆ます。)

城、GV等で当方ひゃっほいしてるので恨んでいる方が多いと思われます。私自身は参加しませんので、純粋に対人戦として楽しんでいただければ幸いです。小規模になったらごめんなさい(ノ∀`)
スポンサーサイト
アークロード | コメント:3 | トラックバック:0 |

習得スキルの考察

効果は習得しているレベルの効果です

戦闘スキル
シールドアタック(5)
 基本攻撃+145% スタン率:50%(3秒)
 近接職はスタンがないと連続でスキルを撃つのが難しいので必須
ストーンスマッシャー(5)
 基本攻撃+180% スタン率:50%(3秒)
 近接職はスタンがないと連続でスキルを撃つのが難しいので必須

強化スキル
クイッカー(5)
 攻撃速度+20%、詠唱時間-12%(360秒)
 スキル後の動作が速くなるので通常の狩り、対人で5必須
コンバットエコー(5)
 体力+22、力+40、敏捷+6(480秒)
 体力+22でHPが176+(+HP%分)増えるパーティバフなので必須
グッドプラント(5)
 片手鈍器最小攻撃+15、片手鈍器最大攻撃+17(560秒)
 最低1で、他に振るスキルが無ければ5まであげたほうがいい
フェイスディフェンダー(5)
 ブロック率+12%、スキルブロック率+12%(440秒)
 盾が必要ですがブロックとスキルブロックは必須
ストーンプロテクト(1)
 スタンブロック率100%(60秒)
 盾が必要ですがスタン無効になるので対人で必須ですが1で十分

専用スキル
リーサルアタック(1)
 ダメージを最大値に固定(360秒)
 バサカの特徴的なスキルの1つで常に最大火力にできるので必須ですが1で十分
バイタルチャージ(5)
 50%の確率で受けたダメージの45%を吸収しHPに変換(60秒)
 対人の通常攻撃+召喚対策、狩りで5必須(スキル攻撃には効果なし)
バーサーク(5)
 HP-90、体力+9、力+47、敏捷+7、最小攻撃+11、最大攻撃+17、基本防御+16、移動速度+24%(380秒)
 HP90減りますが体力+9で72(+HP%分)増えるのでほぼ変動なしで各能力上昇は良スキル
ナチュラルウォリアー(5)
 HP-40、各属性最小攻撃+9、各属性最大攻撃+9、各属性抵抗+30(420秒)
 HP40減りますがスキルダメージ+45(相手の抵抗次第で減少)と属性抵抗+30は対人で必須
パニック(5)
 単体対象の移動速度-32%(18秒)
 攻城だと囲めば動けなくなるので使用頻度は少ないですがGVGでは結構使えます

パッシブスキル
ダメージマキシマ(5)
 クリティカル率+7%、クリティカル比+200%
 特になくてもいいスキルですが、クリティカル率0%だとクリティカルがでることはありません
ビルドアップ(5)
 体力+12
 HPが96(+HP%分)増えるので必須

連携スキル
メンタルシールド(5)
 各属性最小攻撃+24、各属性最大攻撃+24(540秒)
 AOE(Area Of Effect)方式のギルドバフでスキルダメージ+120(相手の抵抗次第で減少)なので5必須。(名前と数値からして各属性抵抗上昇の間違いな気が・・・)
シャウトオブウォー(5)
 最小攻撃+12、最大攻撃+13(540秒)
 バサカ的に上昇値は低めだがパーティバフなので必須
ヘビーラリアート(5)
 基本攻撃+310% 基本防御-30(12秒)
 防御を減らせる範囲攻撃なので狩りで初弾に使用。基本攻撃も上から4つめなので5必須
ランドビースト(5)
 基本攻撃+320% 土攻撃+55、+160% スキルブロック率-17%(12秒)
 射程が5mあり近接の中では遠隔スキル扱い、スキルブロックを減らせるため対人では初弾に使用。基本攻撃も上から3つめなので5必須
ウェポンマスタリー(5)
 命中率+7%、最小攻撃+12、最大攻撃+13
 全武器対応のパッシブスキルなので5必須
ブロックアップターン(5)
 ブロック率+8%、スキルブロック率+8%(540秒)
 ブロックとスキルブロックは必須
カースエレメンタル(5)
 基本攻撃+350% 毒攻撃+65、+175% 各属性抵抗-30(12秒)
 単体スキルなので狩りでは使用しないが、抵抗を上げにくい毒攻撃かつ各属性抵抗を30減少できるため対人では2弾目に使用。基本攻撃も上から2つめなので5必須。現状、抵抗手段の関係で対人ではバサカ1の火力スキルになるはず
デサイシヴブロウ(4)
 クリティカル率+5%、クリティカル比+170%(480秒)
 パーティバフだがレンジャーのクリ上昇+各属性攻撃上昇バフを上書きしてしまうため同じパーティ内にレンジャーがいる場合は使用しないほうがいい。スキル習得のために必要な段階までで十分
デスブロウ(5)
 基本攻撃+450%
 発動にHP280消費するがMPは消費しないため知恵減少デバフがかかっている時の主力スキル。詠唱時間が3,3秒と長いため通常時は一撃必殺扱いになる。基本攻撃最高だが習得はお好みで(ちなみに85白字mobにレンズ未使用、自己バフのみで3000でます)
イントレピットスピリット(5)
 パーティメンバーの物理ダメージを30%請け負う(540秒)
 スキル説明が足らないバサカ的には罠スキルw記載されていないが段階によって吸収率が上がっていく。毎回発動ではないようだが(自分のブロックが発動しているのか?)結構な確率で発動し、通常の狩りで1人にかけて自分は観戦しているだけでも治療POTが必要になるほどHPが減る。対人でPT4人にかかった状態で敵の範囲をメンバー全員がくらった場合、最高で30%*4+100%=220%のダメージをくらいHP4000ほど一気に減ります。これはナイトでもきついスキルだと思うw取るなら1止め推奨w
アークロード | コメント:0 | トラックバック:0 |

大規模GVG

知りたいことが分かってきたので以下の案で反対意見がでないようならイベント実施してみようと思います。
まっぷ

場所 トール要塞とトリルガードの間(街中戦闘禁止)
勝敗 ポイントが高い方が勝利
時間 1時間(チームわけ後PT編成や移動などに30分の準備時間)
課金 アバターのみ禁止(あとは見ても分からないので)
褒賞 勝利の喜びプライスレスw
リログ禁止は個人のモラルで守ってもらいますが、注意しても直らないようであればギルドからキックという形になると思います。回線落ちの場合もあるので明らかにリログの場合(復帰が早い場合)のみ通報してもらいます。

トール要塞とトリルガードでチームを分けてGVGを行います。イベント初実施なのでチーム分けは差のでないであろうレベル順で分けさせていただきます。個人の好き嫌いあるでしょうが我慢してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はただぶつかるだけになってしまいますが、勝利条件などを変えてのGVGにつなげられればと思ってますのでお許しください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1週間ほど様子を反対意見がでるか様子を見てみて、でないようでしたらイベント実施を発表したのち1週間ほどの参加者募集に移りたいと思います。

質問、穴等あればコメントおねがいします。
アークロード | コメント:3 | トラックバック:0 |

稲妻精霊界ボス

稲妻ぼす稲妻ボス

何匹か狩ってみました(´∀`*)
氷精霊界のボスよりは狩りやすいですねぇ
90装備集めるならここがよさそうです
アークロード | コメント:0 | トラックバック:0 |

稲妻精霊界と大規模GVG案

本日、稲妻精霊界が実装されました(´∀`*)
が・・・・
稲妻精霊界に進入するには,氷精霊界のボスモンスター「ペイングロウ」を倒して手に入れた「スクロール」を使う必要がある。パーティメンバーの一人がスクロールを使うことで,メンバー全員が稲妻精霊界に進入可能だ。(4game記事より抜粋)
ペイングロウのレベル 82
私のレベル 90
ドロがああああああああああああ・・・・ぬるp
90前後の人は手助けないといけないエリアということでFA?
結局、リコで呼んでもらいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
稲妻精霊界

84を数匹狩るもドロなし・・・まあ分かってた事なんですが・・・
セット装備は毒精霊界実装までお預けのようです。

イベントの投票が6/18(水)の23:59で締め切りでした。
③と⑤が同数でトップでしたので大規模GVGということでまとめて色々意見もらいたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
以下、仮案です
◎場所(地理的に) ヒューマンエリアの鉱山と煉獄 か トール要塞とトリルガード
(バトルスクエアでGVGできるようなら復活場所を別々の街に設定できるのでそれもあり?)
GVG申し込みしたあとにフィールドで戦闘可能か、他の街に移動しても大丈夫か分かる方いませんか? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
◎対戦時間 1時間(各勢力に分かれてからの準備時間は30分程度で)
◎mobによる死亡は自己責任
◎便乗Pkerの処理などは各自自由に
◎監視ができないので基本課金あり(監視できるアバタは無効でも可能)
◎故意のリログ禁止(回線落ち含めリログした場合は移動文書使用にする?)
◎各ギルマスは基本参加不可能
(一応、協力してくれるギルドは募集しますが、一時的に不参加のメンバーを除隊する形になるので難しいと思われます。私は現在PC1台なので、おそらく協力者募集になります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
◎イベント告知から参加者募集は1週間ほど
◎個人間で組みたくない人、同じギルドは嫌等いると思いますが、我慢してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

基本はこんな感じでどうでしょう?

以下は意見聞きたいのですが
◎種族GVGにするか、レベルで分けてのGVGにするか
種族分けの場合 基本、ヒューマン対オークでムーンエルフは個人でどちらかのギルドに加入
レベル分けの場合 種族無視でギルド間の戦力差は緩和できる?(まずは職で分けた後、レベル順で交互に分ける感じ?)
◎リコールオーブを使用禁止にするか
リコールオーブありは奇襲できそうで楽しそうではあるが、ギルド間で差がでる
◎インビジを使用禁止にするか
メイジの役割が固定される?+スクロール代がかかる+ゲーム設定次第ではインビジしても見える
◎指定アイテムを指定キャラに渡すことでのポイント制は可能か?(小型HPポーションなど)
どこの町でも買えるのは不正がでる可能性が高いか・・・

色々穴がありそうなので意見、補足などコメントお願いします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アークロード | コメント:6 | トラックバック:0 |

イベント案の投票

内容をきめてから調整したほうがスムーズに進みそうなので投票してもらって一番票の多いイベントで進めて行こうと思います。(票少なすぎる場合や荒れた場合はイベント自体がなくなる可能性ありw)

①ギルドトーナメント
②バトルスクエアでの4ギルド乱戦
③トリルガードとトール要塞に分かれての大規模GVG
④PCに懸賞金をかけて討伐させる
⑤ヒューマンエリアの鉱山と煉獄に分かれて大規模攻防GVG

①~④まではイベント企画案とトラクーア戦の記事のほうに企画案かいてあるので参考にしてください。⑤だけ考察がないので追記。公式で新案でたのでちょっと調整してみました。場所の決め手はお互いの近くにポータルがあり条件が似ている点と、ほぼ中間にトゥーランがあり補給が行いやすい点、戦闘状態ではダンジョンに進入できないため防衛が行いやすい点です。勝敗は一定時間後に敵対ダンジョン内への進入数で決定。③と似てますが③は防衛には重点を置いていません。⑤は防衛に重点を置いています。

予想はしてましたが、公式の閲覧数に比べてコメントが少ないです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
匿名でも構いません(できればキャラ名希望w)のでコメントのほうに投票お願いしますm(_ _)m

補足ですが私自身はイベント運営の方に回るのでイベント参加は考えていませんw
投票締め切りはあまり長くてもあれなので6/18(水)の23:59までにしたいと思います。
ゲーム内で世界シャウトでもしてくるか( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アークロード | コメント:17 | トラックバック:0 |

イベント企画案とトラクーア戦

公式イベントがあまりにgdgdだったのでイベントしようかと思うんですが
なるべく穴がないように、なるべく公平にしたいのです
公平はレベルの強制制限でもできないかぎり完全には無理なんですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在、4つほど考案してます
各案の考察を書いてみました・・・

◎ギルドトーナメント
戦力差がネックなので各職1人づつの8人に合計レベル制限を設けてやりたいのですが、8職8人限定+合計レベルは現状困難ぽいので10人+合計レベルで1職2人まですればに緩和できるか?
10v10くらいが妥当?大人数の方が楽しめるが・・・(その場にいなくても良いがGVGにギルメンが最低10人必要)
参加ギルド数次第では時間がかかるためイベント主催側が大変(1人はまず無理w)
勝敗がわかりやすく褒賞がだしやすい(1人1課金アイテムくらいなら・・・)

◎バトルスクエアで4ギルドの乱戦
Pkerが乱入する可能性あり
mobに倒される可能性あり
戦力差次第では1ギルドが3ギルドから狙われる可能性があり戦力差の緩和になる?
町への帰還でギルドごとに復活場所を分けることが可能(ギルドごとに突入場所をかえる)
例:
 トゥーラン   (分裂の門)西
 トリルガード  (貪欲の門)東
 デルベル    (怒りの門)北
 テラノア    (悲しみの門)南
勝敗の決め方に難あり(AL決定戦のようにギルマス戦死で敗北がいいか?)
褒賞がだしにくい(最悪、名誉のみ・・・)

◎トリルガードとトール要塞に分かれて大規模GVG
町間のポータルがなく間の峡谷で双方ぶつかる事が可能(ボスが1匹いるがw)
ギルマスは参加不可になるのがネック(協力ギルドがあれば別だが・・・)
Pkerが乱入する可能性あり
mobに倒される可能性あり
最大50v50(準備すれば80v80も可能か?)
2ギルド作成し敵対状態で対戦(トリルとトールにわかれた状態でGVGできれば敵対必要なし)
↑お互いのギルドが別の町にいてもGVGできるか知ってる人教えてください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
GVG状態にできない場合の勝敗の決め方に難あり
褒賞がだせない(無理じゃああああ)

◎PCに懸賞金をかけて討伐させる
意欲向上のために懸賞金を高額にする必要性がある(あとで賞品でも可能)
指名手配によるデスペナの発生
討伐対象がレンジャー以外だと鈍足で終了する可能性が高い
居場所のヒントは討伐対象者が叫ぶ(精霊でなくてもヒントにはなる)
褒賞がだしやすい

とりあえずこの4つ考えてます。一番下は参加者少なそうw
大規模GVGですが、やるなら種族でわけるのもいいかなと考えてます。ムーンエルフは前衛職がエピ5にならないとないので、ヒューマン対オークでエルフは個人でどちらかに加入って感じですかね。アークロードが最初エルフなしの2種族だったので(日本では最初から3種族)こういう戦争を想定していたと思われます

こうした方がいいとか、こういうのはどう?みたいな意見があればコメントチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


トラクーアを取り戻せということでトラクーア城に攻め込んでみました。
防衛側 Nanook Mahoroba
攻撃側 RebellionII MotorDolls FAITH
開始10分ほどで内門破壊しまして、あとはサクサクと刻印して終了です
名前が赤い人をみると暴走気味になって馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
SSとるのは忘れました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチャー
個人的に、刻印するまではおもしろいのですが、刻印したあとは防衛戦みたいな感じであまり楽しくありません w

アークロード | コメント:11 | トラックバック:0 |

第1回バトルロワイアル

今日は公式イベントの「第1回バトルロワイアル」が開催されました

参加する気がなかったので対人装備は置いたままギルド競技場へ
予想はしてたけどね・・・
着いたら周り人だらけで・・・
クリックしてもキャラうごかねえええええええ
レンスフィア城なみに重かったです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

で、ですねぇ
CA「これから順番に移動させますので参加者は中央のほうにお集まり下さい」
と発表があったので、参加しないように入り口のポータルあたりでうろついてたわけです
突然ながれる Now Loading の文字
ちょw 飛ばされてるw しかも、中にいるのまだ数人w
なんで飛ばされたんだ・・・

裸に兜だけかぶってうろついてたからか?

持ってる防具、未強化で石もはいってないんですけどーw
まあ揃っててもpot使用不可なら即死か・・・
仕方ない! どのくらいの負荷か体感してみよう!
ということで待機してました

結果は案の定即死だったわけですがw
問題は・・・
最後の1人になるまで戦ってもらいます
というイベントだったにも関わらず、同じギルド員に攻撃できないというgdgdぶりw
最終的に 生存者の一番多いギルドに特権を ということで
22日(日)の22:00?~バトロワタイムになったようです

かなりの人が集まっていただけにもったいないと言わざるをえない・・・

こりゃ、運営にまかせるより自分達でイベント開催した方がいいな・・・
ただ、結構、負荷大きくてノーパソじゃ今回みたいな規模はきついな・・・

アークロード | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキルポイント

レベル90になって狩りをやめたので、狩り用のスキルを消して対人に絞ってみました

スキル表
(旧スキル小さくしすぎたorz)

狩用にビッグホイールとドラゴンディバイドを取っていましたが、対人では使わないのでリセット
これで6ポイントあまったので、クリのバフに+1、パッシブに5ふりました
ポイントリセットしたのはいいけど、このくらいしか振るところがなかったという・・・

そのままでよかったんじゃね?

片手斧のDOTが強力になったのでストーンスマッシャーからの切り替えも検討中
ただ、斧は武器の性能的に攻撃力が下がるんです・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

習得スキルの考察などはまた次の機会に( ´∀`)/~~

アークロード | コメント:2 | トラックバック:0 |

今更ですが

ちょっと思うことがありブログを始めてみました し^-^)よろしく

ARCHLORDというゲームをはじめてもうすぐ1年になろうとしているのですが・・・
3つあるサーバーの中でも人数の多いとされているエルカサーバー
ほかの2つのサーバーにくらべてユーザーイベントがないんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこで、レベル90になったらイベントでも開催しようかなと思っていたんです

が!

ちょっとこれを見てください・・・

( ゚Д゚)ポカーン

今までろくなイベントしてなかった運営がまさかのタイミングで・・・・

くそがああくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

(;´Д`)ハァハァハァ・・・
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
且⊂(゚∀゚*)ドウモ
ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

さて、イベントの負荷具合と盛り上がり具合でイベントどうするか考えよう( θ_Jθ)コマッタモンダ

アークロード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。