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とある鷹の名

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バトルグラウンドNPC

はじめに・・・
前回書いたグランドバトルのMAPですが、別のSSでは左上オーク砦、下ヒューマン砦になっているものもありましたので、どちらが正しいのか分かりません(;´Д`)

ヒューマン砦
ヒューマン砦

オーク砦
オーク砦

ムーンエルフ砦
ムーンエルフ砦

ヒューマンとオークのリーダーNPCはOPムービーで登場していますね。聖剣と聖杖も登場するのでしょうか・・・。


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3英雄

シークレットワードに「3英雄」という言葉が使われたので、韓国でエピ7で実装されるバトルグラウンドというシステムについて書いてみるφ(`д´)カキカキ
翻訳が間違っている可能性がありますのでご了承下さい。

バトルグラウンドというのはエリア名なのですが、通常は普通の狩場として機能します。週2回(韓国では水曜と日曜の20:00~21:00)だけ種族戦の舞台になります。
とりあえずMAPは
バトルグラウンド
という感じになってます。
左上がヒューマン砦、下がオーク砦、右上がムーンエルフ砦になります。
バトルグラウンドに移動すると各種族の砦から始まります。
バトルグラウンド内では自分と違う種族のエリアでしか敵と戦えない?ようです。
対人、対MOB全ての戦闘においてカリスマポイントが獲得できる可能性があります。
砦エリアには71~90台の敵と各種族NPCが配置。
種族第2地区では51~70台の敵が配置。
種族第3地区では30~50台の敵が配置。この地区には倒すと特殊ボーナスがもらえるボスがいるようです。効果時間不明(;´Д`)
共通第4地区は他の種族エリアに行く際に必ず通過しなければならないために種族間のPVが起こる可能性がある。
中心はボスがいるエリアになっているようです。
中心地
こんな感じです。レンスフィア城へ行くときに通る秘密のダンジョン内のボス+ディカインといった感じでしょうか?かなりいいアイテム?を落とすらしいです。
砦エリア以外ではレベルに関係なく低い確率でセットアイテムがドロップされるようです。
※96ソロでも89の敵から普通にセットが出るのでセットのドロップ確率は特殊で適正レベル等はないと思われます。POTとユニ等のドロップは激減しますが(;´Д`)

種族戦は各種族のリーダーNPCを倒すことになるのですが、中央に召喚される5属性ボスなども勝利に関係あるようです。水>炎>土>風>魔法>物理と段階的に各段階のボス全て撃破で次段階へステップアップ。
個人、PT、種族ボーナスの種類は駅に書いてくれている人がいるので割合('A`)マンドクセ-

カリスマポイントの使用としてカリスマゲートとよばれるカリスマを使ってのガチャがあります。
カリスマゲート

所持カリスマポイントの大小によって称号が13段階に分類されます。


こんなところでしょうか・・・
すごい駄文になってる気がしますが(・ε・)キニシナイ!!
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人柱

連日、毒に篭り、ある噂の検証のためにレベルあげをしていたのです。

その噂とは・・・

レベル96でセット鎧のスキル+が3になるらしい

というものです。

先日ようやく96になりまして+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら鎧を見ると

96時の装備

だったというお話。

セットに関してはもう少しいいOPの腰や手もあるのですが(SS右上が余り分)、このOPでスキルを取り直していたので新しく作っていません。強化剤が手に入れば武器と防具を13まで強化していきたいなぁ(現在、強化剤在庫9個w)。
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スワッシュバックラースキル考察

実装から1ヶ月たったのでスキル考察をしてみようと思います。
一応全スキル取れるレベルにはなってますが、取ったことのないスキルもあるので、そこは個人的な判断で(;´Д`)一度も取ったことにないスキルは未修得と記載しています。

戦闘スキル
エンラージピアース ☆☆☆☆☆
 未修得。デバフ効果もないのでまったく必要なし
アクロバチックチャージ ★★★★☆
 キャストが早く、鈍足効果もあるので良スキル。段階で距離は伸びるがダメージは低め
ブレーキングアームズ ☆☆☆☆☆
 未修得。攻撃速度低下も単体なので必要度が低い
クロススキアミッシュ ★☆☆☆☆
 未修得。スキル詠唱時間増加は使えそうだが、取るならブルーダイアーの方がいい
ブレサイスアサルト ★★★☆☆
 未修得。片手剣専用スキル。キャスト短め、射程長めで対人の追い討ちには使えそう
ブルーダイアー ★★★☆☆
 未修得。範囲スキル詠唱増加は対人で期待できるが、狩りではキャストがネック
リサイトオブブリーズ ★★★☆☆
 片手剣専用スキル。片手剣使用の場合はあると便利
インサイトフルエックス ★★★★☆
 未修得。双剣専用スキル。キャスト短め、範囲スキブロ減少の良スキル。ダメ重視でなければ連携のクローズピンエアーより使えそう
エクスプロージョンイメージ ★★★☆☆
 射程長めだがキャストが長く対人では使いづらい。狩りでは釣るときに便利。1止め推奨
ウォータードリーム ☆☆☆☆☆
 未修得。単体スキルでデバフも特に必要性なし
ウンディングクリティカル ★★★★★
 範囲DOTスキル。5段階で180/2秒x9と狩りでも対人でも使える
パラージュストライク ☆☆☆☆☆
 キャストが遅く、デバフ効果もないが取ってしまう人が多い罠スキル。死亡確率アップw

強化スキル
スマートフォース ★★★★★
 あるとないとでは生存率が結構変わってくる。5段階推奨
シャウトオブインサイト ★★★★★
 攻撃と防御を同時にあげてくれるパーティバフスキル。チャント使用時の貼り直しに注意が必要
スマートブレード ★☆☆☆☆
 未修得。片手剣専用スキル。片手剣使用ならあるといいかも
スマートウェポン ★☆☆☆☆
 双剣専用スキル。双剣使用時にあるといいかも。現状ポイントに2以上振る余裕がない
ソードストッパー ★★★★★
 双剣専用スキル。持続時間が短めだが対人必須
フォースアーマー ☆☆☆☆☆
 未修得。スタン完全防御スキルだがアドベントレジェンドがあれば必要なし
アンシアブル ★★☆☆☆
 インビジスキル。あると何かと便利。1止め推奨

専用スキル
ルナマスカレード ★★★★☆
 唯一属性抵抗をあげることのできるスキル。対人で必須
チャントマスカレード ★★★★★
 狩り、対人ともに必須。スキル+も良いもの揃い
ドントレスマスカレード ★★★★★
 食事やアンプルなどと同時に使用可能なHP上昇スキルなので対人で必須
ピオスマスカレード ★★★★★
 狩りで必須。ダッジフォームの+もうれしい
フォールンマスカレード ★☆☆☆☆
 遠隔相手だとうれしいスキルだが敵を選べば必要のないスキル。+も特に良いものなし
マスカレードマスター ★★★★★
 仮面を同時に発動するための必須スキル

パッシブスキル
キーンセンス ★☆☆☆☆
 未修得。装備次第で生きてくるスキルだと思う。クリ装備がないなら必要なし
パワーサージ ☆☆☆☆☆
 未修得。力があがるので振りそうになるが5段階でもほとんど変わらない罠スキル
リスマート ☆☆☆☆☆
 未修得。効果が低く必要なし
シャープセンス ☆☆☆☆☆
 未修得。近接には必要なし
マインドブーム ☆☆☆☆☆
 未修得。MPが特に少ない訳でもないので必要なし
ビルドアップ ★★★☆☆
 未修得。HP増加が期待できる職なのであるとうれしいがポイント的に後回し
ダッジフォーム ★★★★★
 狩りに必須な追加回避スキル
グレース ☆☆☆☆☆
 未修得。レベル補正が強く赤ネームに対して効果が見込めないので必要なし
インプルボードストライク ☆☆☆☆☆
 勝手に反撃に行こうとする罠スキル。必要なし

連携スキル
ハイドインサイト ★★☆☆☆
 対人で相手のタゲをはずせるので使えるが効果が短くバフも切れるのでイマイチ
インビジブルブレイドエックス ★★★★★
 キャストも早く使いやすい。このスキルから派生できるスキルも多い
リストレイション ★★☆☆☆
 自身と対象を同時に回復できるスキル。何気にサポートとして使える
アドベントレジェンド ★★★★★
 近接職には神スキル。対人で必須
トゥウェポンマスタリー ★☆☆☆☆
 上昇幅が小さいので最低限でいい
セーフガード ★★★★★
 唯一他人のスキブロを上昇させることができる。対人で必須
フィアースブロウ ★★★☆☆
 一見、ダメージが高くデバフが良く見えるが、キャストが長く持続時間が短いので微妙
ヒロイズムマイト ★★★★★
 火力を大幅にアップできるパーティバフスキル
ブーストアップ ★★★★★
 ギルドで1人は使えるようにしたいギルドバフスキル
ライトニングラッシュ ★★★★★
 鈍足効果のある範囲攻撃でキャストも早く使いやすい。単体でもたまにスタンが発動する
クローズピンエアー ★★☆☆☆
 スキブロ減少はうれしいが単体スキルなので、ダメ重視でなければインサイトフルエックスのほうが使いやすいかも


まだそれほど対人をしていないので狩り視点が強めですが、大体こんな感じじゃないでしょうか(;´∀`)
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スワッシュバックラー登場

23日にスワッシュバックラーが実装されました。
用事があって21時頃のインになったのですがエルフ地方の人の多いこと><
復帰やサブが大半で新規はほとんどいなさそうですがw

私自身、ちょっと廃ペースであげておりまして・・・
それでも赤ネームのSBは何人かいるんですがw
とりあえずスキルリセット覚悟で色々とってみました。
とりあえず仮面ですがどれを取れば良いのか悩むと思います><

マスカレード

マスターは1~3で2種類同時装着可能、4~5で3種類同時装着可能となります。

あとはパッシブの反射ですがバサカのカウンター同様、発動すると勝手に殴りに行くので(発動後移動すれば中断できますが)遠隔相手だとすごい邪魔です(´;ω;`)ケシマシタ

あとはデバフ系ですが指定されてる順でやると効果が全然違ってくるので対人では順序が鍵になりそうですね。攻撃弱くて白ネームのPK来ても殺せないんですけどね・・・

しばらく我慢しながらレベルあげるしかなさそうです(´∀`*)ノシ
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